本文へスキップ

こんにちは、福岡和仁会病院です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.092-891-7621

〒819-0055 福岡市西区生の松原1-33-18

ご挨拶greeting

理事長ご挨拶



当法人は「病む人の身になり、医療は真心でいたします」の理念に基づき、
地域に根ざした医療を追求し邁進してまいりました。
医療を取り巻く環境は時代と共に様々な変化をしています。
人口構造の変化や社会経済の変化に対応すべく、病院はその変革を期待されています。

昨今、「支える医療」という言葉を耳にします。
私たちは創成期より「地域や家族を支える医療」を続けております。
より一層、地域の皆様にお役立ちできますよう、全力を尽くす覚悟でございます。
また、支えるためには医療に従事する全ての職員が元気に活力ある姿勢で
臨むことも重要と考え、日々研鑽を重ねております。

患者様、お一人おひとりのために、「何が必要か」、「何が出来るか」を個々に考え、
地域医療から介護まで、あらゆるサービスの質を常に磨いてまいります。
今後も私たちに、皆様のご支援、ご協力を賜りますよう、心からお願い申しあげます。

                      医療法人和仁会 理事長 臼井 和裕


院長ご挨拶




福岡和仁会病院は、福岡市西区生の松原に位置する192床の病院です。

内科・整形外科・神経内科・人工透析・リハビリテーションを軸として、生活習慣病改善のための運動療法施設「MFC和仁会」をはじめ、様々な介護サービス(居宅介護支援、訪問看護ステーション、訪問リハビリテーション、通所リハビリテーション、通所介護、介護付有料老人ホーム等)を運営し、地域医療へ貢献しています。

入院機能として、回復期リハビリ病棟(急性期の治療を終えて、在宅復帰に向けた集中的なリハビリを行います)、地域包括ケア病棟(入院治療を終えて、病状が安定した方にリハビリや退院支援を行います)、医療療養病棟(慢性的な病気をお持ちで、自宅では療養ができない方、透析が必要な方に必要な医療を提供します)を持っております。

当法人は「病む人の身になり、医療は真心でいたします」の理念に基づき、「地域と家族を支える医療」を続けています。何よりも地域の皆様のため、職員一丸となり、「信頼・満足・安心」を持って頂けるよう努力してまいります。                  
                             福岡和仁会病院 院長 有田哲彦


勤務医のご紹介

院長
有田 哲彦  福岡大学卒  専門: 整形外科
医師
広田 真美  九州大学卒  専門: 内科
医師
杉本 昌裕  福岡大学卒  専門: 消化器内科・内科
医師
有川 誠   山口大学卒  専門: 泌尿器科 ・透析内科
医師
濱里 彩子  東邦大学卒  専門: 神経内科・内科
医師
田中 公裕  熊本大学卒  専門: 神経内科・内科
医師
三好 修 旭川医科大学卒 専門: 外科・消化器外科・透析内科

福岡和仁会病院福岡和仁会病院

〒819-0055
福岡市西区生の松原1-33-18
TEL 092-891-7621
FAX 092-882-8051