本文へスキップ

こんにちは、福岡和仁会病院です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.092-891-7621

〒819-0055 福岡市西区生の松原1-33-18

看護部のご紹介

●私たちの目指す看護

「豊かな感性を持ち、人を理解し、尊敬し、温かい心で接します」

理念にこめられた思い...

豊かな感性とは、「気づき」により、患者さんの立場になって感じ、考え、表現できる事や、観察に欠かせない直感、そして、創造性などがあります。
感性は、経験により、その意味や価値を学んでいく事で、磨かれていきます。
その感性を活かし、地域・医療・福祉との連携を図り、病院が目指す、「地域の皆様に信頼される病院」に貢献できるよう努めていきます。
そして、高齢者の多い当院では、「高齢者を敬い、人として大切にされていると感じて頂けるような、誠実な姿勢と根拠ある実践」を目指しています。


 2020看護職員募集案内(詳しくはこちら

●看護研修・看護教育について



チーム医療の一員として1人1人が専門職としての責任と役割を自覚し、患者さまに信頼される質の高い看護師育成を目指しています。
看護教育委員会を中心に、年間の教育計画を立案、実施し、看護技術、知識の習得、メンタル面での支援など、卒後教育を充実させています。 また、新人教育に関しては、平成24年度より「新卒看護職員検討委員会」を設置し、「福岡県新人看護職員研修事業」の指針に沿いながら、院内研修をはじめ、
看護協会新人研修、各大学主催の「外部新人看護職研修」にも参加しております。
平成24年度から、市内の大学看護科の臨床実習も受け入れており、大学との連携を図りながら、
院内研修のさらなる充実に努めています。
今年2月から、単身者の入寮制度(看護職員は対象です。)も始まりました。
もちろん、県外からの応募も大丈夫です。
豊かな自然と高いレベルの文化が共存する福岡で新生活を始めてみませんか? 
見学だけでも結構です。お気軽にお問合せください。 

                       看護部長 久富美和子 (2020/07/01)

●看護職員求人(あなたの元気とやる気に期待しています!)

福岡和仁会病院福岡和仁会病院

〒819-0055
福岡市西区生の松原1-33-18
TEL 092-891-7621
FAX 092-882-8051
メールでのお問合せはこちら